紹介予定派遣のしくみ

紹介予定派遣とは

正社員として就業するという前提で、ある一定期間派遣スタッフとして就業し、期間満了時に、企業側の「この人に働いてほしい」、スタッフからの「この企業で働きたい」という相互の合意があった場合、派遣スタッフを派遣先企業の正社員として雇用するシステムです。

 

 

紹介予定派遣のメリット

実際に働いてもらった上で採用するかどうか判断できる!

 通常の選考では履歴書類と面接だけで採用するかどうかを判断しなければなりませんが、紹介予定派遣の場合は、実際に御社での勤務を通じて、業務スキルや人柄を確認し、採用するかどうかが判断できます。そのため通常の採用に比べ入社後のミスマッチを軽減できます。

日常業務を高レベルで安定運用する経理スタッフ派遣はこちらから
経験者等有望な人材を御社の正社員に斡旋する人材紹介はこちらから

 

 

紹介予定派遣(御社正社員として勤務開始まで)の流れ

@企業様よりご依頼

こちらよりお申込み・お問合せください。

Aヒアリング

弊社スタッフが御社の求人内容をヒアリングさせていただきます。

B人材紹介コンサルティング契約
人材派遣基本契約の締結

依頼内容を確認した上で「人材紹介コンサルティング契約」及び「人材派遣基本契約」を締結します。

C人材の選出

弊社採用のスタッフより、御社のご要望にお応えできる人材の適性を判定して御社へのご紹介候補として選抜します。

D選考

御社にて面接後、採否を検討していただきます。この時点で正社員登用の際の見込給与等の待遇を確認します。

E個別契約の締結

候補者が確定、派遣期間、請求単価等就業条件詳細を決定し、個別契約を締結します。

F派遣就業開始

派遣スタッフとして就業を開始します。

G採用意思確認、条件確定 派遣契約終了期間1か月前を目安に、正社員として採用するかをお伺いし、派遣開始時に提示した待遇面について最終確定いたします。

※この時点で御社とスタッフの合意が得られなかった場合は派遣終了となります。

H正社員として採用/または派遣終了

スタッフは弊社との退職手続きを経て、御社へ入社し、就業開始となります。

※紹介した人材の採用確定後、所定の人材紹介コンサルティング手数料を申し受けます。

 

 人材に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

 

企業の存続・成長を支援する会計事務所です! 

執務室.jpg
 私どもエールパートナーズ会計
宍戸公認会計士・税理士事務所は、
これまで真摯に業務に取組んで来た結果、
お客様からの感謝の言葉と高い評価を
多数いただいてまいりました。

  
経営に関してお悩みをお持ちならば、

どうぞお気軽にご相談ください。
最良の解決策を一緒に見つけ出しましょう。 

 
弊社へのご質問・お問い合わせこちらからお気軽にどうぞ