派遣のしくみ

こんなことにお困りではありませんか?

■事例1
業務拡大に伴い、業務量も増加。メンバーはすでにフル稼働で人手が足りない。

⇒ 増加した業務はほとんど定型業務なので、それを正社員で補完するのは高コスト。


■事例2
長く務めた経理担当者が退職することになったが、適当な人材が社内にいない。

⇒ 担当者独自の処理方法が確立してしまっていること(=ブラックボックス化)が多く、業務が標準化されていない上に、内部統制上も問題がある。

 

■事例3
経理担当者のキャリアパスを考え、他の業務へ異動させたいが、交代できる適当な人材が社内にいない。

⇒ 正社員が定型業務に追われると、専門知識の拡大・深耕がはかれない。
また、より付加価値の高い判断業務などへのシフトが困難となり、組織を戦略的に編成できない

人材に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

 
 

 経理スタッフ派遣を御社に導入するメリット  


日常業務を高レベルで安定運用⇒業務改革・組織改革が実現できます!


・業務の効率化 正社員の定型業務を軽減し、判断業務やより付加価値の高い業務へのシフトが可能になります。また正社員採用に比べ、採用・研修を含む総人件費及び関与時間の削減に貢献できます。
・業務の高品質化 志が高く専門知識のある人材を採用していますので、問題意識が高く、精度の高い業務処理をします。これにより正社員の意識改革をはかれます。
・業務の標準化 当社派遣スタッフが業務を引き継ぐことで、担当者しか分からなかったブラックボックスをなくし、処理ルールを明確にする標準化を図るとともに、内部統制が進みます。
・業務の安定化 定型業務の安定稼働を図ることにより計画的な人員配置等が可能になり、業務改革・組織改革が実現できます。

人材に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

 

経理スタッフ派遣部門の特色

・高い専門性 スタッフは、会計士・税理士志望者・経理実務経験者等プロとして業務に取り組む高い志があり、守秘義務についても厳格な適用をしております。
・高い安定性 派遣スタッフは登録制ではなく、JPA採用の社員をスタッフとして派遣いたしますので、長期的・安定的な勤務が可能です。
・人物本位の選抜 専門知識だけでなく、社会人としての人格も重視して人選しており、採用後も社会人マナーなどの研修も徹底して実施しています。
・専門家のバックアップ 会計士・税理士等の経営・経理の専門家が人材選考に携わっています。また、人材のキャリア見極め、仕事に取り組む心構えへのアドバイス、経理業務の実務研修を行った上でスタッフを派遣します。

  

一定の派遣就業期間を経て御社の正社員に採用する紹介予定派遣はこちらから
経験者等有望な人材を御社の正社員に斡旋する人材紹介はこちらから

 

 

経理スタッフ派遣導入までの流れ

@依頼 こちらよりお申込み・お問合せください。
Aヒアリング 弊社スタッフが御社の求人内容をヒアリングさせていただきます。
B基本契約の締結 依頼内容を確認した上で「基本契約」を締結します。

※勤務開始まで費用は一切かかりません。

C人材の選出 弊社採用スタッフが適正な人材を選抜します。
D個別契約の締結 候補者確定後、派遣期間、請求単価等就業条件詳細を決定し、個別契約を締結します。
E派遣就業開始 御社への就業が開始となります。

 

人材に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

経理スタッフ派遣派遣実績

一部上場製造業/経理部
 連結決算、単独決算、関連会社決算管理等


一部上場製造業/経理部
 税務業務補助、リース資産管理等


卸売業(一部上場子会社)/経営推進部
 月次決算補助、年次決算補助、経費精算業務、税務書類作成補助等


製造業(一部上場子会社)/経営計画部
 年次決算、月次決算、経営管理資料作成、税務書類作成補助、株主総会補助等

独立行政法人  
 現金出納、支払管理業務、月次決算、年次決算、固定資産
 リース資産管理、償却資産申告等

一部上場製造業/会計センター  
精算伝票精査、証査、訂正入力等

 

人材に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

企業の存続・成長を支援する会計事務所です! 

執務室.jpg
 私どもエールパートナーズ会計
宍戸公認会計士・税理士事務所は、
これまで真摯に業務に取組んで来た結果、
お客様からの感謝の言葉と高い評価を
多数いただいてまいりました。

  
経営に関してお悩みをお持ちならば、

どうぞお気軽にご相談ください。
最良の解決策を一緒に見つけ出しましょう。 

 
弊社へのご質問・お問い合わせこちらからお気軽にどうぞ