よくあるご質問

 

Q1. 他の人材派遣会社、人材紹介会社とAILEPAの人材派遣・紹介とはどこが違うのですか?

経理・会計分野の専門家である公認会計士・税理士等が面接にも携わり、実務上のポイントから今後のキャリア形成まで、専門家の視点でアドバイスいたします。将来どのように経理職としてステップアップしていきたいのかをじっくりお話してあなたにマッチしたお仕事をご紹介いたします。

 

詳しくはAILEPA経理スタッフの特長をご覧ください

 


Q2. 経理業務の未経験者です。応募できますか?

はい、ご応募いただけます。今までにも、今後、経理職として頑張っていきたいという熱意をお持ちの未経験の方や、資格取得の勉強中だが並行して実務経験も積みたい方という方の採用実績がございます。

 

詳しくはAILEPA経理スタッフの特長をご覧ください

 



Q3. 派遣先にはどのような企業がありますか?

東証一部上場の有名企業やその関連会社等が中心です。

 

 



Q4. 派遣の契約期間はどれくらいですか?

 

基本的には3カ月毎に契約更新していただく長期案件が多く、じっくりお仕事に取組んでいただくことができます。

平成27年の労働者派遣法改正に伴い、同じ派遣先への就業期間は3年までという期間制限ができました。
このため派遣先での就業期間は最長3年となります。

そこで気になる「3年経過後どうなるか?」についてご案内します。
実績例としては、新たな派遣先を紹介して当社との契約を継続する、派遣先にて直接雇用に切替わる 等があります。

将来的に正社員を目指すとしても、まずは着実な経理のスキルを築きたいとお考えでしたら、経理スタッフとしての働くことは、キャリアアップをする上で、決して遠回りではありません。派遣先の多くは、業務を通じてスキルアップを図ることができる環境ですので、この機会をご活用ください。


 



 

Q5.正社員を希望しています。派遣で働いても正社員になるチャンスがありますか?

はい。3通りの方法があります。

 

@ 「紹介予定派遣」にて就業いただき、派遣期間終了後、双方合意のもと正社員となる。

 

A 派遣スタッフとして働いた経験を活かして別の企業の正社員となる。

弊社では「派遣」「紹介予定派遣」「紹介」という人材業務を行っておりますので、派遣スタッフとして就業開始後も正社員就業のご希望等、今後どのように経理としてのキャリア形成をしていきたいか随時ヒアリングさせていただき、あなたの希望する働き方の実現をお手伝いします。これまでにも派遣部門から、紹介予定派遣部門・人材紹介部門により別企業へ正社員として就業した実績が多数ございます。

また派遣法改正により就業期間に最長3年という制限が設けられましたが、満了の時期に合わせて派遣先企業にて直接雇用に切替わる実績も増えてまいりました。

 

B 当社AILEPA(エールパートナーズ会計)への正社員の登用実績もあります。

 

詳しくはキャリアカウンセリングについてをご覧ください

 



Q6. お給料はどのように支払われますか?

 派遣・紹介予定派遣の支払方法は、月末締め翌月10日支払の時給制で、派遣元である当社社よりお支払いたします。人材紹介の場合は、紹介先企業の規定により支払われることとなります。

  



Q7. 研修はどのようなことを行うのですか?

就業開始前に、あなたのこれまでの経験・スキルに応じて下記メニューを受講していただきます。

 ※内容によって自宅学習(課題提出/メールや電話によるやりとり有)、来社しての実務研修があります。


 □経理実務講座(DVD)受講

 □法人税、消費税の実務 課題演習

 □伝票起票  

 □月次決算実務

 □エクセル(各種集計表、比較表)

 □ビジネスマナー

 尚、研修料金は無料です。 

→経理・会計のお仕事をお探しの方へ(トップに戻る)

→スタッフへのご応募はこちら

 



Q8. 事業運営に関する情報は確認できますか?

平成24年10月1日施行の労働者派遣法の改正に基づき、派遣元として事業運営に関する情報を下記に記載しております。ご参照ください。

 →Aile労働者派遣事業に関わる情報 2019.9.30現在最新.pdf 

企業の存続・成長を支援する会計事務所です! 

執務室.jpg
 私どもエールパートナーズ会計
宍戸公認会計士・税理士事務所は、
これまで真摯に業務に取組んで来た結果、
お客様からの感謝の言葉と高い評価を
多数いただいてまいりました。

  
経営に関してお悩みをお持ちならば、

どうぞお気軽にご相談ください。
最良の解決策を一緒に見つけ出しましょう。 

 
弊社へのご質問・お問い合わせこちらからお気軽にどうぞ