紹介予定派遣とは?

紹介予定派遣とはどんな働き方?

正社員や契約社員として就業するという前提で、ある一定期間派遣スタッフとして就業し、期間満了時に、スタッフからの「この会社で働きたい」、派遣先企業からの「この人に働いてほしい」という相互の合意があった場合、派遣先企業に直接雇用されるというシステムです。

紹介予定派遣のメリット・・・実際に働いた上で入社するかどうか判断できる 通常の就職活動では限られた事前情報や面接だけで入社するかどうかを判断しなければなりませんが、紹介予定派遣の場合は、実際の仕事内容や社風を確認した上で入社するかどうかが判断できます。そのため、通常の就職活動に比べて入社後のミスマッチを軽減できます。

応募から就業までの流れ

@応募

こちらの応募フォームよりお申込み・お問合せください。

A電話ヒアリング

どんな働き方をしたいか等について簡単なヒアリング後、面接日時の調整をいたします。

B面接

@面接時には履歴書(写真貼付)・職務経歴書をご持参ください。

A面接に先立ってスキルチェックを行います。

(内容)性格診断テスト、簿記(仕訳起票、消費税)、エクセル操作 計20分弱

B面接ではこれまでのお仕事の経験についてや、今後どのように経理業務に携わっていきたいか、資格取得や実務上のステップアップについてどのように計画されているか等詳細にお伺いし、専門家が今後のキャリアパスを考えアドバイスもいたします。

Cその場で派遣先をご紹介できることもあります。

Cスキルチェック及び
トレーニング
キャリアシート作成

現状のスキルを見極めたうえで、研修にて足りないスキルのトレーニングを行います。

さらに派遣先企業へエントリーするための弊社指定の「キャリアシート」を作成いただきます。

Dマッチングした案件へ
エントリー

あなたのご希望に基づき、キャリアシートを匿名にて派遣先企業へエントリーいたします。

E先方企業にて面接  ご紹介先企業にて面接を受けます。弊社担当者も同行いたします。
F内定/条件調整

ご紹介先企業にて正社員登用後の待遇面等の条件や派遣期間の調整を弊社が仲介して行います。

G就業開始(JPA入社) G就業開始(JPA:エールパートナーズ会計鞄社)

まずは派遣期間について、JPAとの契約社員としての雇用契約を締結し、派遣スタッフとして就業開始となります。派遣契約終了期間1か月前を目安に、正社員として就業するかをお伺いし、派遣開始時に提示を受けた待遇面について再度確認いたします。

※この時点であなたと企業双方の合意がえられなかった場合は派遣終了となります。

H紹介先正社員として就業開始または派遣終了

JPAの退職手続きを経て、紹介先の正社員として就業が開始されます。

 

→経理・会計のお仕事をお探しの方へ(トップに戻る)

→スタッフへのご応募はこちら

企業の存続・成長を支援する会計事務所です! 

執務室.jpg
 私どもエールパートナーズ会計
宍戸公認会計士・税理士事務所は、
これまで真摯に業務に取組んで来た結果、
お客様からの感謝の言葉と高い評価を
多数いただいてまいりました。

  
経営に関してお悩みをお持ちならば、

どうぞお気軽にご相談ください。
最良の解決策を一緒に見つけ出しましょう。 

 
弊社へのご質問・お問い合わせこちらからお気軽にどうぞ