紹介予定派遣とはどんな働き方?

正社員や契約社員として就業するという前提で、ある一定期間派遣スタッフとして就業し、期間満了時に、スタッフからの「この会社で働きたい」、派遣先企業からの「この人に働いてほしい」という相互の合意があった場合、派遣先企業に直接雇用されるというシステムです。

紹介予定派遣のメリット・・・実際に働いた上で入社するかどうか判断できる 通常の就職活動では限られた事前情報や面接だけで入社するかどうかを判断しなければなりませんが、紹介予定派遣の場合は、実際の仕事内容や社風を確認した上で入社するかどうかが判断できます。そのため、通常の就職活動に比べて入社後のミスマッチを軽減できます。

応募から就業までの流れ

①応募

こちらの応募フォームよりお申込み・お問合せください。

②電話ヒアリング

どんな働き方をしたいか等について簡単なヒアリング後、面接日時の調整をいたします。

③面接

①面接時には履歴書(写真貼付)・職務経歴書をご持参ください。

②面接に先立ってスキルチェックを行います。

(内容)性格診断テスト、簿記(仕訳起票、消費税)、エクセル操作 計20分弱

③面接ではこれまでのお仕事の経験についてや、今後どのように経理業務に携わっていきたいか、資格取得や実務上のステップアップについてどのように計画されているか等詳細にお伺いし、専門家が今後のキャリアパスを考えアドバイスもいたします。

④その場で派遣先をご紹介できることもあります。

④スキルチェック及び
トレーニング
キャリアシート作成

現状のスキルを見極めたうえで、研修にて足りないスキルのトレーニングを行います。

さらに派遣先企業へエントリーするための弊社指定の「キャリアシート」を作成いただきます。

⑤マッチングした案件へエントリー

あなたのご希望に基づき、キャリアシートを匿名にて派遣先企業へエントリーいたします。

⑥先方企業にて面接  ご紹介先企業にて面接を受けます。弊社担当者も同行いたします。
⑦内定/条件調整

ご紹介先企業にて正社員登用後の待遇面等の条件や派遣期間の調整を弊社が仲介して行います。

⑧就業開始(JPA入社) ⑧就業開始(JPA:エールパートナーズ会計㈱入社)

まずは派遣期間について、JPAとの契約社員としての雇用契約を締結し、派遣スタッフとして就業開始となります。派遣契約終了期間1か月前を目安に、正社員として就業するかをお伺いし、派遣開始時に提示を受けた待遇面について再度確認いたします。

※この時点であなたと企業双方の合意がえられなかった場合は派遣終了となります。

⑨紹介先正社員として就業開始または派遣終了

JPAの退職手続きを経て、紹介先の正社員として就業が開始されます。

企業の存続・成長を支援する会計事務所です! 
執務室.jpg
私どもエールパートナーズ会計宍戸公認会計士・税理士事務所は、これまで真摯に業務に取組んで来た結果、 お客様からの感謝の言葉と高い評価を多数いただいてまいりました。

経営に関してお悩みをお持ちならば、どうぞお気軽にご相談ください。 最良の解決策を一緒に見つけ出しましょう。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

03-5215-3811

起業・創業、相続対策、企業再生、資金調達、上場支援などの問題にも多くの実績があります。経理業務の支援は、専門スタッフの人材紹介・人材派遣やアウトソーシング等、多面的に展開中。
経験豊富な公認会計士、税理士をはじめ、スタッフ一同が懇切丁寧をモットーに対応しております。お気軽にご相談下さい。

経理のお仕事をお探しの方は
こちら

経理スタッフをご検討の企業様もこちらをご覧ください

プロフィール

代表の宍戸賢輔です。

企業の存続と成長を支援することが私の使命と考えております。

住所

■紀尾井町オフィス
〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町3-10
紀尾井町ガーデンタワー2402
■会津オフィス
〒967-0004
福島県南会津郡南会津町田島中町甲3944-11

紀尾井町オフィスへの
アクセス

■東京メトロ有楽町線「麹町駅」2番出口より徒歩約3分

■東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」1,2番出口より徒歩約6分

■東京メトロ南北線「永田町駅」(有楽町線、半蔵門線も利用可)9番出口より徒歩約 8 分

■JR中央線、総武線「四ツ谷駅」(地下鉄丸ノ内線、南北線も利用可)麹町口より徒歩約10分

■東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」地下連絡通路D出口より徒歩約10分

紀尾井町ガーデンタワーは紀尾井町ビルと同じ建物ですが、入口が異なりますのでご注意ください。

尚、お車でお越しの際は、弊社までお問合わせください。

お気軽に
お問合せください

お電話でのお問合せ

03-5215-3811