人材紹介とはどんな働き方?
転職を希望するあなたから相談を受け、これまでのキャリアやスキル、今後の希望や適性等を総合的に判断し、あなたに適した転職先企業をご紹介するシステムです。人材紹介会社への報酬は紹介先の企業が負担するしくみとなっているため、相談や仕事の紹介に対してあなたへの金銭的負担はありません。
人材紹介を利用するメリット 独自に進める転職活動に比べて、キャリアやスキルを客観的に判断されるため、あなたに適した転職先の紹介が可能です。 JPA経理スタッフ人材紹介部門ならば、経理会計分野の専門家である公認会計士・税理士より今後のキャリアパスを考慮したアドバイスを受けることができます。また、より良い待遇条件で就職できるよう、あなたに代わって条件交渉をいたします。
応募から就業までの流れ
①応募 | こちらの応募フォームよりお申込み・お問合せください。 |
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②電話ヒアリング | どんな働き方をしたいか等について簡単なヒアリング後、面接日時の調整をいたします。 |
③面接 | ①面接時には履歴書(写真貼付)・職務経歴書をご持参ください。 ②面接に先立ってスキルチェックを行います。 (内容)性格診断テスト、簿記(仕訳起票、消費税)、エクセル操作 計20分弱 ③面接ではこれまでのお仕事の経験についてや、今後どのように経理業務に携わっていきたいか、資格取得や実務上のステップアップについてどのように計画されているか等詳細にお伺いし、専門家が今後のキャリアパスを考えアドバイスもいたします。 ④その場で派遣先をご紹介できることもあります。 |
④スキルチェック及び トレーニング キャリアシート作成 | 現状のスキルを見極めたうえで、研修にて足りないスキルのトレーニングを行います。 さらに派遣先企業へエントリーするための弊社指定の「キャリアシート」を作成いただきます。 |
⑤マッチングした案件へエントリー | あなたのご希望に基づき、キャリアシートを匿名にて派遣先企業へエントリーいたします。 |
⑥先方企業にて面接 | ご紹介先企業にて面接を受けます。弊社担当者も同行いたします。 |
⑦内定/条件調整 | ご紹介先企業にて正社員登用後の待遇面等の条件や派遣期間の調整を弊社が仲介して行います。 |
⑧紹介先へ入社(就業開始) | 紹介先企業へ入社、就業開始となります。 |