人材紹介とは?

人材紹介とはどんな働き方?

転職を希望するあなたから相談を受け、これまでのキャリアやスキル、今後の希望や適性等を総合的に判断し、あなたに適した転職先企業をご紹介するシステムです。人材紹介会社への報酬は紹介先の企業が負担するしくみとなっているため、相談や仕事の紹介に対してあなたへの金銭的負担はありません。

人材紹介を利用するメリット 独自に進める転職活動に比べて、キャリアやスキルを客観的に判断されるため、あなたに適した転職先の紹介が可能です。 JPA経理スタッフ人材紹介部門ならば、経理会計分野の専門家である公認会計士・税理士より今後のキャリアパスを考慮したアドバイスを受けることができます。また、より良い待遇条件で就職できるよう、あなたに代わって条件交渉をいたします。

応募から就業までの流れ

@応募

こちらの応募フォームよりお申込み・お問合せください。

A電話ヒアリング

どんな働き方をしたいか等について簡単なヒアリング後、面接日時の調整をいたします。

B面接

@面接時には履歴書(写真貼付)・職務経歴書をご持参ください。

A面接に先立ってスキルチェックを行います。

(内容)性格診断テスト、簿記(仕訳起票、消費税)、エクセル操作 計20分弱

B面接ではこれまでのお仕事の経験についてや、今後どのように経理業務に携わっていきたいか、資格取得や実務上のステップアップについてどのように計画されているか等詳細にお伺いし、専門家が今後のキャリアパスを考えアドバイスもいたします。

Cその場で派遣先をご紹介できることもあります。

Cスキルチェック及び
トレーニング
キャリアシート作成

現状のスキルを見極めたうえで、研修にて足りないスキルのトレーニングを行います。

さらに派遣先企業へエントリーするための弊社指定の「キャリアシート」を作成いただきます。

Dマッチングした案件へ
エントリー

あなたのご希望に基づき、キャリアシートを匿名にて派遣先企業へエントリーいたします。

E先方企業にて面接

ご紹介先企業にて面接を受けます。弊社担当者も同行いたします。

F内定/条件調整

ご紹介先企業にて正社員登用後の待遇面等の条件や派遣期間の調整を弊社が仲介して行います。

G紹介先へ入社(就業開始)  紹介先企業へ入社、就業開始となります。

 

→経理・会計のお仕事をお探しの方へ(トップに戻る)

→スタッフへのご応募はこちら

企業の存続・成長を支援する会計事務所です! 

執務室.jpg
 私どもエールパートナーズ会計
宍戸公認会計士・税理士事務所は、
これまで真摯に業務に取組んで来た結果、
お客様からの感謝の言葉と高い評価を
多数いただいてまいりました。

  
経営に関してお悩みをお持ちならば、

どうぞお気軽にご相談ください。
最良の解決策を一緒に見つけ出しましょう。 

 
弊社へのご質問・お問い合わせこちらからお気軽にどうぞ