社会保険の手続きを依頼したい

社会保険は次のように大別することができます。
・労働保険(雇用保険・労災保険)
・社会保険(健康保険・厚生年金) 

 

起業して会社を設立したら、原則として社会保険に加入しなければ
なりません。

  • 原則として常時5人以上の従業員を雇用している事業所は
    社会保険に加入しなければなりません。
  • 株式会社・有限会社・医療法人等は、
    従業員を1人でも雇用していれば加入しなければなりません。

つまり、会社として加入手続き(事業書の新規適用届)をはじめ
従業員の入社・退社時には社会保険・雇用保険の手続きが
必要です。

また保険金の給付申請、各人の保険料を決定する算定基礎届の
作成、保険料の納付など社会保険に関する事務処理は、
定時、随時に発生します。

煩雑になりがちな社会保険に関する事務処理もスムーズに、
かつスピーディーに進められるよう、支援いたします。

お問い合わせはこちらからどうぞ

企業の存続・成長を支援する会計事務所です! 

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 私どもエールパートナーズ会計
宍戸公認会計士・税理士事務所は、
これまで真摯に業務に取組んで来た結果、
お客様からの感謝の言葉と高い評価を
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