お客様を迎えるときは、明るい笑顔と明るい声で挨拶をして

出迎えるのが基本です。

受付係が不在の場合でも、お客様を不安にさせることなく

感じよく出迎えたいものですね。 

m_086.jpg

■受付電話での対応 

お客様と顔を合わせずに電話越しに案内をしますので、

お客様の不安を取り除く一言を添えるようにしましょう。

「ただいまそちらに参りますので少々お待ちくださいませ。」

「左手のエレベーターで3階にお越しください。3階入口にてお待ちしております。」

 

 また、来訪の約束をする時には

「入口の受付電話、○番で呼び出してください」

とあらかじめお客様にご案内をしておくと親切です。

 

「いらっしゃいませ」の挨拶、社内ですれ違うときの会釈など、

誰に対しても礼儀正しい対応を心掛けましょう。

企業の存続・成長を支援する会計事務所です! 
執務室.jpg
私どもエールパートナーズ会計宍戸公認会計士・税理士事務所は、これまで真摯に業務に取組んで来た結果、 お客様からの感謝の言葉と高い評価を多数いただいてまいりました。

経営に関してお悩みをお持ちならば、どうぞお気軽にご相談ください。 最良の解決策を一緒に見つけ出しましょう。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

03-5215-3811

起業・創業、相続対策、企業再生、資金調達、上場支援などの問題にも多くの実績があります。経理業務の支援は、専門スタッフの人材紹介・人材派遣やアウトソーシング等、多面的に展開中。
経験豊富な公認会計士、税理士をはじめ、スタッフ一同が懇切丁寧をモットーに対応しております。お気軽にご相談下さい。

パソコン|モバイル
ページトップに戻る